永木三月のテイスティングログ: 【6/27開催!】おいしいもの味覚鑑賞会第23回「国産チーズの会 〜日本一のチーズの味わいとは?〜」

2015年6月18日木曜日

【6/27開催!】おいしいもの味覚鑑賞会第23回「国産チーズの会 〜日本一のチーズの味わいとは?〜」


6/27(土)18:00 より
第23回おいしいもの味覚鑑賞会を開催いたします!

おいしいもの味覚鑑賞会とは……

毎回特定の食べ物を用意 し、味覚はもちろんのこと、様々な面から批評し合おうというコンセプトの会です。実際に食べることを通して互いに言葉を交わし、私たちが文学を読んだり、 音楽を聴いたりするのと同じようなレベルで「食べる」「味わう」ということを考えていけたらと思っています。

いつも何気なく口にしている「おいしい」を、一緒に考えてみませんか?

 

テーマ

23回のテーマは「国産チーズ」

先日フランスで行われた、国際ナチュラルチーズコンテスト『モンディアル・デュ・フロマージュ』で、長野『アトリエ•ド•フロマージュ』と、千葉『高秀牧場』が、ブルーチーズの部門で最高金賞に輝きました。(記事はこちら

これは、国内発の快挙だそうです。また
『アトリエ•ド•フロマージュ』のブルーチーズは、国内の大会でグランプリを取ったチーズでもあります。

今回の会では、この2つのブルーチーズを中心に、7種類の国産チーズを食べ比べます!

・チーズに目がない!
・お酒のお供はいつもチーズ!
・外国産のものは高くて買えないけど興味がある!
・とにかくおいしいものが食べたい!

……など、様々な思いに応えるラインナップを準備いたします! ご期待ください!


開催について

開催場所として、浅草橋のシェアハウス「浅草橋ブレッドボードをお借りしました。

参加費は、2000円です!
チーズを全7種類と、マリアージュを楽しむための白ワイン、赤ワインを準備させていただきます!

なお、人数は10名前後で締め切りますので、ご参加はお
早めにお願いします!



参加を希望される方へ

下記の日時、費用等ご確認いただいた上で、facebookのイベントページから直接申し込んでいただくか、このブログ記事のコメント欄、あるいは主催者のTwitterアカウント(@heiji326)にご連絡をください。ご質問等あれば、お気軽にどうぞ。

皆様のご参加お待ちしています!


日時、費用


・集合日時:2014.6.27(日)18:00
・集合場所:JR浅草橋駅
・観賞会会場:浅草橋ブレッドボード(浅草橋駅から徒歩1分)のイベントスペースをお借りしています。駅集合後、会場にご案内いたします。場所をご存知の方は、会場に直接お越しいただけると助かります。
・費用について:計2000円頂きます。チーズとワインで1500円、会場費で500円です。よろしくお願いします。

主催 永木三月


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...